久留米市の辻歯科医院」の院長の辻です

先月から、矯正歯科のアドバンスコースに参加させてもらっています。

東京の歯科メーカーで平日に行われているので、どんなドクターが集まるのかと思っていましたが、こちらの方は平日に休診日を設けているところが多いようで、全国から多くのドクターが参加しています。

久留米市からというか福岡県からは、私だけです。約半年間あります。

講師の先生の矯正歯科治療に関する考えをたくさん聞かせて頂くことができ、非常に勉強になります。

矯正歯科治療をうけることで、歯並びが良くなるだけではなく、性格も変わる(もちろん良い意味でです)患者さんが多いということをいわれてました。
私たちが行う治療は、口の中を改善することはもちろんですが、その患者さんの人生、暮らしにも関与しているということを痛感させられています。

医療法人辻歯科医院